わたしのぜんぶ

好きなことを好きなだけ、好きなように

推し決まんないから決めたいなって

Twitter界隈などであまりにも話題になりすぎてたキンプリ。
プリリズ?キンプリ?応援上映??なにそれ??状態の私も応援上映の動画を見てかなりの衝撃を受けたのであった…
2月くらいから気になってて、3月末にもうチャンスないかもしれない…!と思い立ち、遠方の映画館まで。予備知識ゼロ、かつ1人という暴挙!!!

まあ感想は個人色々あると思いますが、1回目は本当に色んなことがね…目まぐるしくて…1人でずっと笑ってました。その日応援上映にいらしたエリートの方が面白すぎて。(黒川さんのセリフ後に「しょうなのぉ!?」って言った人は完全に私とお友達になれるよ!!) 

私はまんまとプリズムのきらめきのトリコになりまして、今日までで3度応援上映を体験しました。まだ観たい。てか4DXて…!コウジくんのはちみつキッスで匂い!!?たまんねー!

現在レインボーライブも見始めて、若かりしオバレにキュンとしたり、そもそもストーリーが結構ハードだよね!現実じゃないのに妙にリアルで。早く全話見終わりたい、のですが、オバレもしかり、キンプリのエデロ勢でも未だ推しが決まらなかったりしてます。知れば知るほどみんな愛おしい…。

みんなが大好き!で全然いいのだけど、ある程度この子かな?ってのはあるので自分的メモも兼ねつつ、声豚としては声優さんの演技とかで揺らいじゃうとこもあるのでそのへんまとめようかと。気になるキャラ≒声優さんの一部。キンプリ声優は若手ばっかでまだ知らないことも多いので。わたしの中のプリズムスタァ候補生たち。

①涼野ユウ/CV:内田雄馬
レインボーライブのいとちゃんの弟。中の人的にはわかなちゃん(まれいたそ〜)の弟さん。ユウくんがドラマチックLOVEを作曲したっていう設定聞いてから、もう心がぐらぐら揺れてます…。興奮しかない!しかない!!!ドラマチックLOVEのユウくんパートをじっくり聴いたらちょっと歌声にヤられた感。かわいい…俺はゼウス!!とか厨二感出しながら「赤い糸〜」って歌っちゃうとこ!んぎゃわああ!
雄馬くん自身は今年はマクロスΔとかメイン級の役何個もあって絶好調。いいよね、THE主人公ボイスで歌もばっちし、姉とも仲良いっぽいし。まだトークちゃんと聞いたことないけど、これからもっともっと期待!推せる。しかもうたプリ出ますよ!いやもう推せる予感しかない…へぶんにいっちゃいそう…。良平くんもいるし、イチオシ声優の山下くんもね。うわ、へぶんずやばいな!?(語彙力)

②十王院カケル/CV:八代拓
一回目観たときはそんなに好きなキャラじゃないかも、って思ったカケルくん。タワレコで聞ける店内放送がカケルくんだったんだけど、それがショタっぽいぞ!?ってなんだか話題になってて聞いてみたら確かにかわ…い…。「カーケール!カズオなんてモテない名前は捨てちまったのぉ!!」なんだいこのショタボイス!!!その後2回目の映画観たときのカケルくんはちょっと大人びてるというか、いい感じのマセガキ感でギャップにやられた感はあるよね。ババア単純♡
八代くんはほんと全然知らなくて。若い声優さんに全く追いつけてないのだけど、キンプリ声優のみんなのこっからガンガンいくぜ感すごいね。みんなめちゃくちゃのってますもん。雄馬くんと仲良いみたい。Twitterヒョローしましたぁ!

③太刀花ユキノジョウ/CV:斉藤壮馬
わたしがキンプリを全く予備知識なしで観たとき、エデロ勢のキャスト陣まったくわからない中、アイナナを始めたわたしが唯一知ってたのが壮馬きゅん。だったので、初見時はユキ様を推そうかと思ってた。結果ユキ様まじ美人だしもう美しいという言葉しか出てこない自分の語彙力!!!(つらい)いや壮馬くんボイスってなんてクリアなんだろう。浄化されるような感覚。アイナナの天くんのちょっと冷たい感じも含みつつだったりとか、ユキ様はまたちょっと違う感じだけれど。浄化作用は抜群。壮馬くんすごい!クールクーラークーレストォォ!です。あと同い年と知って俄然応援ですよ!ていうか壮馬くんアニメ出過ぎ問題。大体のアイドル系アプリには出てるし…顔も可愛いし。大天使。

④香賀美タイガ/畠中祐
タイガくんすごい人気あるよね…。イケメンだし。総選挙も1位!応援上映行ってもタイガくんのファンをよく見かけるし。カヅキ先輩が負けるわけねぇだろ!\そうだそうだー!/ の、タイガくん。なんかよくわからないけどカケルくんとの関係性がBBA的にとてもおいしいです。 イケメンだし。
畠中くんは「うしおととら」で主役だったり、てか小5でナルニアの吹き替えでデビューとか華々しすぎるね!だから安定したお芝居なのか…(^L^)勉強になります。

おまけ
仁科カヅキ/CV:増田俊樹
オバレ声優の中でかっきー、まえぬはよーくよく知ってるんだけど、増田くんはほんとアイナナのいおりんしか知らないレベルだった増田くん。増田くんもあれだね、めっっっちゃ出てるよね!てかアイドル系のやつめっっっちゃやってるよね!!彼を追い出したら色々バーニンしそう。そしてテニミュに出ていたとか…いやミュージカルには手を出さない…。(芝居は大人計画を追うだけで精一杯なんだ)
でも防衛部見てみようかな。メインじゃないけどわたしの本命のFの方出てますもんね…。HAHA!アニサマ3日目にいる増田くん何気気になってますからね!!!!


色々まとめてみたけど、改めて色々見てるとキンプリはユウくんが推せるかなあ…キュン。オバレは色々経てもうコウジくんです。コウジくんの色気最強説。コウジくん含めてテトゥーヤも最大限に愛せるね。

キンプリ無知からここにくるまで2ヶ月弱。世界はプリズムの輝きで満ち溢れてるんだね…、

若い声優さんを知って色々な逃げ道を作ろうとしてるワイですけど、そこはそこで本命アラフォー声優からはまだまだ逃れられない感はある。そこが今後共演とかしてイベントとか一緒になってくれたらもう感謝しかないけど!近い未来かな???